5・6年生が、8月1日(土)の「周防柱松」に向けて、萩の葉取りをしました。周防柱松保存会の方々が取り方を教えてくださいました。6年生は昨年も経験していたので作業に慣れていましたし、5年生も積極的に萩の葉を取っていました。その後、投げ入れをする松明(たいまつ)を作りました。うまく回せる長さに調節しました。かごに投げ入れる練習をする日が楽しみです。



未分類5・6年生が、8月1日(土)の「周防柱松」に向けて、萩の葉取りをしました。周防柱松保存会の方々が取り方を教えてくださいました。6年生は昨年も経験していたので作業に慣れていましたし、5年生も積極的に萩の葉を取っていました。その後、投げ入れをする松明(たいまつ)を作りました。うまく回せる長さに調節しました。かごに投げ入れる練習をする日が楽しみです。


